2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『黙って漫画描いてくださいっ!』 山本アタル

ピクシブコミックで面白い漫画探しをしていた時、目に付いた作品。内容はカリスマ同人漫画家さんとそのアシスタント、マネージャーの3人がワイワイしてる様子。4コマ漫画で、シリアスな展開が無く、とても好み。翻弄されるアシスタントの翼ちゃんが可愛い。…

良いメガネって何?

春休みということで若い子が連れ立って街で遊んでいます。なので買い物をしている20代の方が服のついでに見に来たのであろう来店があります。就職をきっかけに良いメガネを買いたいという方が多いです。『良いメガネ』…質の良いもののことか、ブランド物のこ…

裸眼じゃ見えないからメガネ選べない問題

メガネを買いに行って、裸眼だと鏡が見えなくて選べない適当に選んで買って失敗レンズ入れたらイメージが違って失敗という話がネットで話題になっていました。これ、店員でも、有る。目の大きさとのバランスとか、全身で見たバランスとか、ちゃんと見てから…

家で電子書籍を読むこと 新iPadで迷う

最近の趣味は読書です。小説や実用書などの本は紙のものを購入することがほとんどですが、漫画は電子書籍で購入することが増えています。理由は読書好き&引っ越しをよくする方には分かっていただけるかと思うのですが、本は重い…。あっという間に増える…。現…

マスクとメガネ

花粉の飛ぶ時期はメガネが売れます。目をやられてコンタクト着けられない→でもメガネが古くて見えにくい・オシャレじゃない→新しいの買おうとなるようです。でも、花粉の時期にメガネ買うのはあまりおすすめしないです…。見え方っていろんなことから影響受け…

メガネの位置

電車に乗ったとき、つい見てしまう。メガネのかけ位置。 下がってる人が多い…。 気にならないの?と疑問に思います。 でも「メガネは下がるもの」と思ってる人もいるし、 メガネ屋に持ち込めばたいがい無料で直してくれることを知らない人もいる。 アフター…

メガネの値段

メガネの適正価格ってどのくらいなんでしょう。 人によってかなり認識が違うと思います。 5,000円で作れても「高い」と言うお客さんも居ましたし、 10万円でも「どっちも欲しいから2本買う!」と購入した方も居ました。 個人的には服みたいな感覚だと思って…

はじめに

メガネ屋で働いています。 メガネに興味のある方向けというより メガネを使ってるけど詳しいことは知らない人や メガネを買いたいと思ってる人の参考になるようなことを書いていきたいと思っています。