『黙って漫画描いてくださいっ!』 山本アタル

ピクシブコミックで面白い漫画探しをしていた時、目に付いた作品。


内容はカリスマ同人漫画家さんとそのアシスタント、マネージャーの3人がワイワイしてる様子。

4コマ漫画で、シリアスな展開が無く、とても好み。

翻弄されるアシスタントの翼ちゃんが可愛い。

暁先生が敵キャラかってくらい性格悪くて良い。

海音先輩がちょうどよい存在感で好き。

人気作品なのも納得の絵の可愛さ。

作者の方は本業はエロエロなBL作家さんみたい。


4コマ漫画って、夜にもう寝る用意してゴロゴロしながら見るのに最適だと思う。

ストーリーが凝ってて先が気になる系だと読みきってしまいたくなるので

寝る前は、切りの良いところまで読んで止められる4コマ漫画や短編小説を好んで読んでいます。


『黙って漫画描いてくださいっ!』も軽く読めて、キャラが全員楽しそうで見ていてハッピー。


腐女子ではないので同人の世界はぼんやりとしか分からないけど、腐女子の方々って本当に楽しそうで充実されてそうで羨ましい。


話が合う仲間同士で話してる腐女子・オタクの方々の楽しそうな様子って、すごく活気を感じる。

子どもが全力で遊んで楽しんでいるのと同等のパワーを感じる…。


2期に入ってからラブコメ色が強くなった感じ?

仲良しグループの中からカップルができそうな雰囲気でニヤニヤして見守ってる、みたいな感じで良いです。


アシスタントの翼ちゃんがセーラームーンみたいなファッションなのが可愛いんだけど作中で特に触れられてなくて、

話が進んで最近になって「そういうことね…」ってなりました。暁先生…。


『ゆるよん』のHPでも一話から無料で読めます。こっちの方が縦スクロールでつるつるーっと読めますね。


こういうの好きな人には

くりもとぴんこ『野獣先生のメイドさん』もおすすめ。

こっちは作家とメイド、マネージャーの3人がメインで似たテイスト。