iPad air買った

iPad airを買った。

miniと迷っていたけれど、

apple storeで実物の重さをチェックして、airを買った。

 

フライパンは利き手じゃないほうの手で振ってみてイケると思うものを買えと言うけど、

airも利き手じゃないほうの手で持っていられそうだったので。

 

実際はごろ寝スタイルでiPad airをいじっているので、片手で持つことはあまりないです。

電子書籍を読むときは両手で持つほうが読みやすいし。

映画を見るときもそうしているか、立てかけて見ていることが多いです。

 

ひとつイマイチだなと思っているのがスピーカー。

以前使用していたHUAWEIタブレットはスピーカーが液晶画面の上部にあって、

正面から音が聞けるようになっていました。

iPad airはスピーカーが側面にあるため、聞き取りづらい。

音楽流す時も、iPoneよりHUAWEIタブレットの方が聴きやすいと思っていましたが、スピーカーの位置でこんなに違いがあるものなのですね。

 

聞き耳を立てるように手を当てるとグッと聞こえやすくなる・・・。

スピーカー部分が布団に埋もれると聞こえなくなってしまうため、ひっくり返して使うか、イヤホン使用するようになりました。

動画メインの使用だとこれは気になるかもしれませんね。

 

他は、iPone5や7のツルツルした画面の感触が好きなのですが、

iPad airはキュッキュッとした感触でちょっと残念でした。

指紋がつきにくいようには思いました。

 

懸念していた重さも気にならないし、愛用しています。